Monthly Archives: December 2015

知らぬ間に行なっていたはちみつ療法

私は空気が乾燥する時期になると、喉を痛めやすくなるので、はちみつをお湯に溶いたものを作って飲んでいます。 飲むと、はちみつの甘みが口いっぱいに広がり、体が温まって喉に染み渡るような潤いを感じます。 はちみつは喉に良いのかな?と不思議に思い、調べてみた所、抗菌作用があることがわかりました。 その殺菌効果を使い、昔は民間療法として細菌感染症や口内炎などの治療に使われていたそうです。 お湯で薄めて飲むことも、治療の一つとして採用されていたのです。 また、乾燥して荒れた唇にも、リップクリームの代わりとして使えます。 唇の荒れは、ビタミンB2不足によって起こりやすいのです。 はちみつはビタミンB2を豊富に含んでいるので、唇の荒れ修復に効果的なのです。 このように、大昔からはちみつは薬としても使われてきたのです。 私は知らずに喉の治療をしていたのですね。

昔のような夫婦生活には戻れない

妊娠してからというもの、なかなか昔のように夫婦生活がもてなくて困っています。 その気になってもいざとなるとなぜが気が引けてしまうのです。夫もそれが明らかにわかるようで結局何もなく終了するばかりです。 途中で中断してしまうことだってしょっちゅうあります。その時のシラケた空気は何ともいえないくらい切ないです。 夫にはこっそりとサプリだといって、バリテインを飲ませています。 このままでは本当にレスになり、最悪の場合離婚につながってしまうのでは、とビクビクしています。 そういう気持ちも拍車をかけているのかもしれません。 夫も最近はあまりちょっかいをだしてくることもなくなりました。 あきらめている気持ちもあるのでしょうか。 夫を愛する気持ちはあるのになぜか体がいうことを聞かない状態です。 夫と一体になれるのはうれしいのに、体はそうはいかず、正直痛みばかりです、メンタルで何か問題があるのかとも思いいろいろ調べてみるも解決には至りません。 昔のように仲良くしたいのが本音ですが、どうしたらいいのかわからず。 もともとお互いに性欲はあるほうなので、夫に我慢ばかりさせていると思うと辛いですし、浮気でもされたらと思うとたまりません。 体と頭が一致してまた夫を受け入れられるようになり、また仲のいい夫婦関係と夫婦生活を再開したいです。

プラセンタサプリのすごいところ

今までプラセンタサプリに興味はあったものの本格的に試したことはありませんでした。 ヒアルロンサプリよりは効果がありそうだけど高い、というのがそれまでの印象でした。 先日モニターにてプラセンタサプリを一ヶ月分試せる機会がありました。 飲んで次の日の朝、洗顔しようと肌に触れた瞬間はっきりと変化があり驚きました。 顔全体にあった赤味を帯びたニキビは明らかに沈静化し、顔全体がピンッ!とハリがあるのです。 不安定肌に悩んでいただけにすごく嬉しかったです。 それから飲み続け一ヶ月後、輪郭が変わるほど肌にハリが出て嬉しい限りです。 飲み始めは正直万越えの価格は高いと思っていたのですが、予想以上に嬉しい効果があり納得の価格だと感じました。 今回試したのは”馬由来のプラセンタ”で、他にも豚由来など耳にしますがどのように違うのか、自分の身体にはどれが合い効果が大きく発揮されるのか、これからも色々なプラセンタサプリを試したいと思います。