昔のような夫婦生活には戻れない

妊娠してからというもの、なかなか昔のように夫婦生活がもてなくて困っています。
その気になってもいざとなるとなぜが気が引けてしまうのです。夫もそれが明らかにわかるようで結局何もなく終了するばかりです。
途中で中断してしまうことだってしょっちゅうあります。その時のシラケた空気は何ともいえないくらい切ないです。
夫にはこっそりとサプリだといって、バリテインを飲ませています。

このままでは本当にレスになり、最悪の場合離婚につながってしまうのでは、とビクビクしています。
そういう気持ちも拍車をかけているのかもしれません。
夫も最近はあまりちょっかいをだしてくることもなくなりました。
あきらめている気持ちもあるのでしょうか。

夫を愛する気持ちはあるのになぜか体がいうことを聞かない状態です。
夫と一体になれるのはうれしいのに、体はそうはいかず、正直痛みばかりです、メンタルで何か問題があるのかとも思いいろいろ調べてみるも解決には至りません。
昔のように仲良くしたいのが本音ですが、どうしたらいいのかわからず。
もともとお互いに性欲はあるほうなので、夫に我慢ばかりさせていると思うと辛いですし、浮気でもされたらと思うとたまりません。
体と頭が一致してまた夫を受け入れられるようになり、また仲のいい夫婦関係と夫婦生活を再開したいです。